たかしま結びと育ちの応援団では、子育て相談・縁結び相談を受け付けていますが、

現在、新型コロナウイルス拡大防止のため、電話やメールによる相談のみ行っております。

ゴールデンウィーク中の受付時間についてお知らせします。

 

4月29日(祝)~5月2日(土)営業

5月3日(日)~5月6日(祝)休業

5月7日(木)~以後平常通り営業

 

感染拡大防止のため、外出がままならない日々が続きます。

些細なことでも、子育てや出会いについてのお問合せがありましたら、

メールやお電話でお答えさせていただきますので、お気軽にどうぞ。

事態の終息をめざして、がんばりましょう。

 

 

 

 

新年度が始まり、子どもたちも本来ならわくわくした気持ちで

園や学校に通っているところでしょうが、

「新型コロナウイルス感染拡大」で

不安な気持ちで子育てをされている方が

多いのではないでしょうか。

高島市の対策本部から

小中学校、保育園、幼稚園、認定こども園、学童保育所は、

4月11日(土)~5月6日(水)までを

臨時休業とすると発表されました。

ただし、高島市内において、新型コロナウィルス感染症の罹患者が確認された場合は、

状況に応じて対応は変更されます。

詳しくは、以下をご覧ください。

http://www.city.takashima.lg.jp/www/contents/1583998051642/index.html

すでに3月から、学校休業が続いており、子どもたちも保護者の皆様も

これまでの生活とは違う中で大変な思いをされていることと思います。

困りごとや、疑問などがありましたら、電話・メールなどでお問い合わせください。

たかしま結びと育ちの応援団:℡0740-33-7758

 

 

2020年度版「高島市子育て応援ぶっく」ができました!

高島市の子育てに関する情報を集めたもので、皆さんに役立てていただいています。

高島市へ移住されてきた方、これから出産される方、また子育て支援に関わっておられる方などにお届けしています。

ご入用の方は、たかしま結びと育ちの応援団までお申し出ください。

当応援団は、今年度も高島市で子育てをする方や、結婚を望んでいる方への応援をしていきます。

新型コロナウイルスウイルスの感染拡大で、世界が恐々としています。

そんな中でも、何らかの方法で皆さんへ情報提供し、相談を受け付けていきたいと考えています。

新しい芽吹きや、花々が咲き乱れる季節、子育てや出会いが楽しくなるような情報をお届けできればと思っています。

 

子育て応援ぶっく:こちらからダウンロードできます→http://musubisodachi.jp/kosodatebook/