「結婚についてどう考えているの?」

自分の結婚観と、他の人の結婚観は違うでしょうか?

世代によって、性別によって、また、育った環境によってきっと違うことでしょう。

でも、なかなか「結婚観」について語り合う場は少ないのではないでしょうか。

結婚を考えている独身の方を応援するとき、

または、これから夫婦としての在り方を考えるとき、

互いの「結婚観」を知り、認め合うことが大切ではないでしょうか。

NPO法人結婚教育協会認定相談員の山本さんに進行をお願いしています。

 

とき:①平成29年11月25日(土)14:00~15:30

②平成29年11月29日(水)14:00~15:30

ところ:①安曇川公民館

②高島市働く女性の家

参加費:無料

託児:ご相談ください

先ごろ、NHK630でも紹介されました

野洲市でママサロンSilksを主催されている

山本絹枝さんをお招きして、

「からだのおはなし~幼児期からの性教育」

お話しをしていただきます。

幼児期から性教育!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

「性教育は9歳までに家庭で」を提唱されている山本さんは

わが子が性犯罪に巻き込まれないために

また加害者にさせないためには

自分で自分を守るすべを保護者が伝えることが第一歩だと言われます。

すぐに実践できる具体的な事例をわかりやすくお話しいただきます。

9歳以上のお子様をお持ちの方も、今からでも遅くありません!

パパも、ママも一緒に聞いていただくことをお勧めします!

 

とき;:平成29年11月25日 10:30~12:00(受付10:00~)

ところ:安曇川公民館(視聴覚室)

参加費:無料

託児:ご相談ください。

キッズスペースを設けますので、お子様と一緒に聞いていただけます。

申込・問合:たかしま結びと育ちの応援団

電話・0740-33-7758

メール・inquiry@musubisodachi.jp