平成27年3月7日(土)から3月22日(日)まで、

藤樹の里文化芸術会館で、松永知恵美さんの写真展

「誕生」~みんな さいしょは あかちゃんだった~を開催いたします。

時間は、9時から17時(最終日は19時まで)です。

また、平成27年度4月に発行予定の「高島市子育て応援ぶっく」の

表紙絵、挿絵を描いてくださった、ふじばやし まやさんの原画展

も同時開催します。

さらに、写真展開催中の14日(土)14時から、

高島市民病院看護師長岡田裕子さんによるご講演

「たかしまの出産事情~命と向きあう助産師たち~」を、

15日(日)14時から、松永知恵美さんによるトークショーを

開催いたします。

皆様、是非お越しください!

よろしくお願いいたします。

写真展チラシ表 写真展チラシ裏

 

2月22日(日)、ノルディックウォーキング講座を開催します。

妊活ノルディック ← 詳しくはこちら

ノルディックウォーキングは、両手に専用のポールを持ち、全身を使って行なう歩行運動です。

対象は、赤ちゃんを望む方ですが、ご家族の方やご友人をお誘い合わせの上ご参加いただけると

幸いです。

講師は、認定NPO法人TSCの谷口皓亮さんです。

一度、高島市働く女性の家の行事「おやじ塾」でも、ノルディックウォーキングを教えていただき、

歩き方の再発見につながりました。

集合場所と時間は、高島市働く女性の家10時です。

お申し込み締め切りは、2月18日(水)です。

町歩きも兼ねて、楽しいひとときを過ごしてみませんか?

ご参加をお待ちしております。

 

 

現在、「縁結びを考える座談会」を開催しております。

座談会チラシ ← 詳しくはこちら。

まずは、日頃お考えのことなどを気軽にお話していただくことから始めています。

明日、2月12(木)は、高島市働く女性の家の講習室で10時から開催します。

また、2月15日(日)には、婚活事業等でご活躍の西田千佳子さんにご講演もしていただきます。

西田さんには、「恋する、始めの一歩講座」でもお世話になりました。

毎回、笑いと癒しと技術をご提供いただきました。今回も非常に楽しみにしております。

西田さんのご講演は、高島市観光物産プラザ2階視聴覚室で開催します。

午後からは、同じ施設の3階で、13時半から「縁結びを考える座談会」を行ないます。

皆様、是非お越しください。

座談会最終日は、2月24日(火)です。朽木公民館(高島市文化交流施設やまびこ館)で13時半から開催します。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の予定は、