ボランティアグループ「たかしまおもちゃ病院」のドクターがこわれたおもちゃを修理します。
  日時:4月5日(日曜日) 11:00~15:00(受付は14:00まで)
      申し込み不要、時間内いつでもお越しください。
  場所:今津ヴォーリズ資料館2F
   
  ・部品交換の必要な場合は実費をいただくことがあります。
  ・治療には3ヵ月程度かかる場合もあります。 また治らないおもちゃもありますので、ご了承ください。
  ・おもちゃは1回(1家族)につき3個まででお願いします。

  以下のものは取り扱いできません
    エアガン・ガスガン・電動ガン・浮き輪・浮き袋・プール・ゴムボート・電源AC100Vに直結するおもちゃ・
    骨董的に価値のあるおもちゃ・その他法的に規制のあるもの(ボウガンなど)・おもちゃ以外の家電製品

 2020年度これからの開催予定日(毎月第1日曜日)
  5月3日・6月7日・7月5日・8月2日・9月6日
   ※都合により変更になる場合があります。
    開催当日自然災害等、警報等が発令されている場合は中止します。
 
 ☆不要になったおもちゃの無償提供のお願い
  当病院では、不要になったおもちゃ(壊れたおもちゃOK)を引き取り、部品が入手困難で完治できないおもちゃのために、
  再活用等いたしますので、ご提供をお願いします。  

 ★★★(>’▽’<)★★★ただいまおもちゃ病院ドクター・ナース(受付等)スタッフ募集中!!
 おもちゃを治す感動を一緒に❕・・・子どもたちに笑顔を!・・・お気軽にお越しください。
                               お問合せ:090-3051-3614

 
 
 

新型コロナウイルス感染が広がりを見せている中で、
感染拡大防止策として、閉鎖空間において
近距離で多くの人と会話する等の一定の環境リスクを避けるために
3月13日に予定しておりました「社会人サークルTakashima」の開催を中止させていただきます。

参加を楽しみにしてくださっている方には、大変申し訳ありませんが、
事態収束の見通しが立ってまいりましたら、
次回の開催をお知らせしたいと思います。
取り急ぎお知らせいたします。

毎月第2金曜日の夜、開催している『社会人サークルTakashima』のお知らせです。
5月から開催している社会人サークルTakashimaですが、3月が今年度最後の開催になります。
これまでご参加くださった皆さん、お仕事帰りの”ちょっと寄り道”は、新しい出会いや発見があったでしょうか?
新年度に向けて、ご意見やご感想などおきかせください。
3月は、13日金曜日、午後6時30分から9時ころまで。
場所は、今津町ヴォーリズ資料館です。
参加費は500円です。
お誘いあわせてお越しください。
準備の都合上、お申し込みをお願いします。
☎0740-33-7758
HPからもお申込みいただけます。

今年度10回目となる社会人サークルTakashima開催のお知らせです。
日時:2月14日金曜日 午後6時30分から9時ころまで
場所:今津町ヴォーリズ資料館
参加費:500円 特製野菜カレーとソフトドリンクを用意しています。

今回は、自分の好きなお菓子を2~3個持ち寄ってお菓子パーティをしてみませんか?
キャンディーやおせんべいチョコレートなど何でもかまいません。
お誘いあわせてご参加ください。
お申し込みは、たかしま結びと育ちの応援団HPから、またはお電話ください。
準備の都合上、お申し込みをお願いします。
☎0740-33-7758

縁結び カタリバCafe を開催します

・縁結びのボランティアとして活動している方
・身近に縁結びで応援したい人がいる方
・地域の若者を応援したい方
・縁結び活動に関心のある方

『出会えるまち高島』『地元婚活』『始めの一歩を応援』・・・
どなたでも気軽にお越しください  カタリあいましょう!

日時:令和2年2月22日(土曜日)
   13:30~15:30
場所:新旭コミュニティセンター ほおじろ荘
   高島市新旭町旭734-2

参加費・お申し込みは要りません。
お誘いあわせて、お越しください。
お問い合わせ:たかしま結びと育ちの応援団 ☎33-7758