マタニティの、パパさん、ママさんへのご案内です。
今回はスクラップブッキングを体験します。
写真をかわいらしくレイアウトしてお子さんの思い出を残しましょう。
誰にでもできて、楽しめます!
お気に入りの写真を1~2枚持参してください。
材料費300円です。
上のお子さん連れもokです。
お茶を飲みながらおしゃべりしましょう。

チラシはこちら
10.17マタニティ

今年も、新旭福祉まつりにてくるくる市にて「くるくる市」を開催します。
9月23日(日)10:00~12:00
(福祉まつりは15:00まで)
ぜひお出かけください!

様々な模擬店や、展示を見ることができ、
ステージでは吹奏楽やバンド演奏が繰り広げられます。
会場全体がにぎやかで楽しいお祭りです。
お子様と一緒に遊びに来ませんか?

たかしま結びと育ちの応援団とファミリーサポートセンターは
新旭福祉まつりの会場の一角をお借りして、
「くるくる市」を開催します。
使わなくなった子ども用品を持ち寄って
みんなで交換しましょう。
提供品のある方は10:00~
提供品のない方は10:30~
余った提供品は持ち帰っていただくことになります。
12:00までにお引き取りください。

毎回、楽しみにしてくださっている方や、
上手に利用してくださっている方など、
「くるくる市」ファンが増えています。

詳しくはチラシをご覧ください。

お待たせしました。

毎回たくさんの方々にご利用いただいている

子ども用品交換会「くるくる市」の開催が決まりました。

今回は、今津幼稚園のフェスティバルの中で開催いたします。

当日は、お子様が楽しめるワークショップやギター演奏、チャリティーバザーなど楽しい催しがいっぱいです!

今津幼稚園のおやつとして、ずっと変わらない味「ようちえんクッキー」の販売もあります。

カフェコーナーでおしゃべりしたり、自然の素材でできたおもちゃを使って遊んだり、

楽しい体験もできますよ。

14:30~消しゴムハンコ体験コーナーもあります!

ファミリーサポートセンターの登録、子育て相談なども受け付けています。

ぜひお子様連れでお越しください。

支援を必要とする子供たちが楽しく学校生活を送れるよう

特別支援の考え方や学びの場についての情報提供を行います。

就学前児~小中学校の児童生徒の保護者の方などのご参加をお待ちしています。

就学先を決めるにあたって大切にしたいことなどを一緒に考えます。

日時:平成30年5月24日(木)10:00~12:00

場所:安曇川公民館カルチャールーム

申込:各校園もしくは健康推進課(25-5065仲野)まで

衣替えの季節ですね。
小さくなって着られなくなった子ども服などがありませんか?
捨てるにはもったいないけどもう着られない、
進学するので制服も使わない、

そんな使わなくなった子ども用品(ぬいぐるみ不可)を持ち寄ってみんなで交換しましょう。

【日 時】平成30年3月21日(祝)
提供品のある方は10:00~
提供品のない方も10:30~ご入場いただけます。

     余った提供品の回収~12:00

【場 所】今津幼稚園(高島市今津町今津1650-1)

【駐車場】関西アーバン銀行横を北へ入り、左手にございます。
大きな荷物の搬入時以外は、危険ですので幼稚園前の路駐はご遠慮ください。

【問い合わせ】たかしま結びと育ちの応援団33-7758

 

妊娠中の方を対象にマタニティカフェを開催します

今回は、ハンドタオルを使って簡単にできる『スタイ』を作ります

ご自身のことや生れてくる赤ちゃんのことなどプレママ同士おしゃべりしましょう

  日時:2月21日  水曜日  午前10時30分~12時頃まで

  会場:たかしま結びと育ちの応援団事務所(今津幼稚園内)

       今津町今津1650-1

 参加費:300円  材料はこちらで準備します

お申し込み・お問い合わせ:たかしま結びと育ちの応援団 ☎33-7758

 

高島市ファミリー・サポート・センターたすけあい高島と

たかしま結びと育ちの応援団で行う

子ども用品交換会「くるくる市」のお知らせです。

ご家庭で使わなくなった子ども用品(ぬいぐるみ・食品は不可)

をみんなで持ち寄って交換しましょう。

 

日時:平成29年12月9日(土)

提供品のある方13:00~

どなたでも13:30~

余った提供品の回収~16:00

場所:新旭ショッピングセンター(エスパ)内特設会場

今回は、お隣の憩い処「あかり」にて

ファミリー・サポート・センターの会員を対象に

「スクラップブッキング」体験を無料で行います。

会員登録は当日でも可能です。

時間:14:30~16:00(受付15:30まで)

事前申し込みが必要です。電話またはメールでお申込みください。

電話:0740-33-7805

メール:tasukeai-takashima@docomo.ne.jp

持ち物:お気に入りの写真

 

 

 

高島市里親会では

子育てサロン&湖西地区里親サロン「寄里藍」を行います。

子育てで迷ったり悩んだりしていることを語りあい、

心も体もリフレッシュしましょう。

どなたでも気軽にお越しください。

 

とき:平成29年11月6日(月)10:30~15:00

ところ:高島市マキノ町野口445願力寺

内容:紙芝居・子育てについての話し合い・ギター演奏と歌・手遊び・里親についての話し合い