令和3年度に保育園等を利用しようと考えている方向けにけ説明会があります。

初めて手続きをする方は「認定の申請」と「施設利用の申し込み」などわからないこともあるかと思います。

説明会に行くと、丁寧に教えてもらえますよ。

参加する方は事前予約が必要ですので、子育て支援課に申し込みをしてください。

▼対象者
令和3年度からの新規入園を希望する児童の保護者(年度途中からの入園を希望される保護者も対象です。)
▼会場・日時
・安曇川公民館
令和2年9月12日(土)
午前の部 10時30分~11時30分
午後の部 13時30分~14時30分

<参加申込期間>
  9月4日(金)~11日(金)
事前予約制としますので、上記期間の平日8時30分から17時15分の間に必ず子育て支援課までご連絡ください。
・入園手続きについての説明会です。施設ごとの説明はありません。
・受付はいずれも30分前から行います。
・午前の部、午後の部は同じ内容で行います。
・当日は保護者への説明会です。託児所等は設けませんので、家庭での保育が可能な場合はできるだけご協力ください。
・説明会への参加の有無が利用調整(入園選考結果)に、影響を及ぼすことは一切ありません。また、不参加により入園手続きができないこともありません。

▼その他
9月7日(月)から次の場所で、申込関係書類の配布をします。
・市内の保育園、幼稚園、認定こども園・子育て支援課・各支所・マキノ児童館・カンガルー教室(児童発達支援センター「エール」内)
※説明会の会場でも当日配布します。

【お問い合わせ】
子育て支援課
電話0740-25-8136

現在、コメントは受け付けていません。

Post Navigation